国体南佐久予選

VS 佐久総合病院

11月1日(日)国体南佐久予選

佐久穂町 海瀬グランド

      1234567R

BEISEN01000001

佐久総合病院00210003

バッテリー 中島祐ー黒澤

 

 相手は昨年度天皇杯ベスト4、Aクラスの佐久総合病院さん。

先発の中島は初回を3者で抑え、上々の立ち上がり。2回の攻撃、5番米川、6番黒澤が連続安打で出塁し、8番小林のライト前ヒットで先制。黒澤が良い走塁をするもクロスプレーはタッチアウトの判定。3回ウラ、ミスなどでランナーを出し、相手の3番の打球はサード後方へ。テキサスヒットとなり、逆転される。4回にも1失点し、迎えた5回、7番中島と8番小林が連続安打で出塁し、ランナー2・3塁のチャンスで1番竹内に打席が回ったが、小林の牽制死でチェンジ。6回は1番竹内、3番井出大がヒットで出塁。1アウト1・3塁のチャンスで4番小河原を迎えるも、併殺打となり得点できず。最終回はチャンスを作れず無得点で試合終了。相手より多くのヒットを打ったものの1得点しかできなかったこと、守備でのミスに関しても「ツメ」が甘いと実感。相手投手のピンチでも動じないピッチング、打席でボールに食らいつくこと、ベンチワークの良さ。非常に勉強になったと思います。これからのオフシーズン、チームとしてなにをやっていくべきか、個人としてなにをすべきか考えさせられる日となりました。試合後は全体練習を行いました。

 

 今年最後の公式戦、白星で飾ることができませんでしたが、シーズンを通して応援して下さった皆様、ホームページを見てくれていた方々、本当にありがとうございました。

来年度は粘り強く、しぶといチーム。さらに当たり前のことが徹底できるチームを目指して活動していきたいと思います!

練習試合なども随時受け付けていますのでHP右上の「対戦相手募集中」またはFACEBOOK、メンバーを通してご連絡ください!

今後もよろしくお願いします!